いくつになったの

いくつになったの

プロフィール

とぉたんxかぁたんxひーさまxはなちゃん

Author:とぉたんxかぁたんxひーさまxはなちゃん
とぉたん:娘ラヴ
かぁたん:娘がライバル
ひーさま:'05/4/29生まれ(♀)
はなちゃん:'08/11/25生まれ(♀)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

父の乳

先日ふと思い出したことがあった。



...read more

2005-08-31(Wed) 15:51| とぉたん| トラックバック 0| コメント 0

かんがるさん

かぁたんはベビーカーが好きじゃない。
でかいし、重いし、歩道のない道歩くときなんて
いつ車に引っ掛けられるかと思ってどきどきしちゃう。
だからスリングを愛用してます。

スリングとは幅広の布をわっかにしただけの簡単抱っこ紐。
簡単なのにすごくいろんな抱き方ができる。
おっきくなったらおんぶもできちゃう。

最初は、よく見かける3wayベビーキャリーとかなんとかいうやつを使う予定で友達に借りたんだけど、これがなんとまぁ使いにくい(-_-;)

バックルをいっぱい留めなきゃなんないし、手足通すのにひーさまが嫌がって暴れるし…(;つД`)
なんかいいのはないか(#゚Д゚) プンスコ!と探しててスリングにたどり着きました。

かぁたんが使ってるスリングはココの。
http://www.a-isso.com/

いやぁ( ・∀・)イイ!
抱っこしてても両手が使えるようになるし、気持ちいいのかひーさまは常にうとうと。
しまうのにも場所とらないし、なにより装着が楽!!!
かぁたんがすっぽりかぶってひーさまをちゅるんと滑らせて入れるともう完了。
お出かけには楽チンな方がよいですものねぇ。
最近は朝のとぉたんのお見送り&お散歩に大活躍です。

でもこんなに便利なのにこの辺じゃ使ってる人をほとんど見ない…
なんでかなぁ???

首がしっかりしてきたのでずっとやりたかった
「カンガルー抱き」
に挑戦してみましたー(*゚ー゚)




(*´д`*)アハァ…
今日はお散歩中にご近所のおばちゃまに声かけられちゃいました。
「足どーなってんのーーー??(((( ;゚д゚)))アワワワワ」
って(笑)
足は中であぐらになっててコンパクトにまとまってます。
だいじょぶかしら?って思うくらい丸まってるけど本人ご機嫌。

これから入らなくなるまでかんがるさんでいこーっと。
んで注目を集めるのじゃ(・∀・)ニヤニヤ


2005-08-30(Tue) 11:31| かぁたん| トラックバック 0| コメント 2

はじめまして。とぉたんです('-')かぁたんに書けと言われて使い方もままならぬまま書いております。今日はひーさま(祝)4ヶ月っつー事で今日のひーさま画像です。。
かわいいですね・ ∪´∀`)。親バカですね。まぁそんなこんなで?たまーーに、とぉたんが書いたりもしますが、読んでやってください。ではでは(´ー`)/~~



2005-08-29(Mon) 18:21| みんな| トラックバック 0| コメント 4

花火

もぅすぐ夏休みも終わりですねー。
学生さんたちよ 苦しむがよいわヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノフハハハハ


今日は夏が終わる前にと思ってみんなで花火してきましたー。
O(≧▽≦)O

05-08-28_20-43.jpg


手持ちのショボい花火でしたが、文字通り産まれて初めての花火にひーさまは
うきゃーげへー(・∀・)
と大はしゃぎ。

終わってからも興奮してなかなか寝付かないったら(-_-;)

おっきくなったら今日の花火もきっと覚えてなんか
ないんだろうけどそれでも一緒にいろんなこと体験して
楽しんでいきたいなぁと思うかぁたんなのでしたぁ。



2005-08-28(Sun) 23:39| みんな| トラックバック 0| コメント 2

合唱

このごろひーさまは、ご機嫌なときにはなんだかわかんない
言語をやたら発するようになってきた。
一人で転がしておくと、自分の手をひらひらくるくるして
それを見つめながらいつまでも独り言。

マーテャァトァニェァーンッバッター(゚Д゚)ウボァーブフートゥルチュツークァンックー…

なにしゃべってんの…?(;´Д`)ワカンナイ


でも、とぉたんがひーさまの独り言にお付き合い。

ンックー(*´д`*) ヽ(゚∀゚)ノゲヘッチュルッターボァー

あぁっ!ひーさまが喜んでるっ!!

カァターン ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ  ズサーc⌒っ゚Д゚)っ

ンックートァーンッテァ(*´д`*) ヽ(゚∀゚)ノ (´д`;*)ンッコァイボァットゥンッパ
          ウキャッドゥッタボゥァークハフェァ


…楽しい(笑)
…けど我に返ったときにはちょっとため息(-_-;)

これの繰り返しで毎日遊んでます。( ; ̄ω ̄)ゞ


2005-08-27(Sat) 23:30| みんな| トラックバック 0| コメント 0

みんなそうなるのか?

ひーさまがかぁたんから出てきてから29日でちょうど4ヶ月。

ひーが産まれるまでは、とぉたんもかぁたんもあんまりオコチャマが好きな方じゃなかった。
特にとぉたんは男の子だし。
まぁしょぅがないよね。産まれたらちょっとは好きになるよね(ノД`)とか思ってた。

んで4/29、ひーさま誕生。

PICT0015.jpg


それからというもの・・・

かぁたんラヴlevel…ひーさま>とぉたん
とぉたんラヴlevel…ひーさま>>>>>>>>かぁたん

なんだこりゃ( ゚д゚)、ペッ

びっくりだねぇ人ってこんなに変わるんだねぇ(゚Д゚;)

もぅねぇ、とぉたんとかぁたんはお互いにナイガシロですよ(笑)

子ができるとみんなこぅなっていくんかねぇ。
子はカスガイってこぅいぅことなんかねぇ(違うか?)

そんな主にとぉたんの愛情をたっぷり受けて
ひーは今日もぷくぷく育っておりますよ。

05-08-15_08-02.jpg

でかっΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!




2005-08-26(Fri) 11:55| みんな| トラックバック 0| コメント 1

はじめました

とぉたんとかぁたんとひーさまの毎日を
ゆる~い感じで綴っていこうかなぁと。
なにせ初ブログなもので使い方もままならんわけですが・・・
まぁ使いながら何とかやっていきましょぅか。
気負わずあせらず更新が滞っても (゚ε゚)キニシナイ!!(笑)
てなわけではじまります。


2005-08-25(Thu) 16:49| 未分類| トラックバック 0| コメント 2

ガチャ便

ひーさまもおきにいり♪
みんな大好きガチャピンのブログパーツ

もやしもん

菌たちを見るとひーさまは
『オリゼーや!』と言います。
かもされているようだ。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

BlogPet

counter

