いくつになったの

いくつになったの

プロフィール

とぉたんxかぁたんxひーさまxはなちゃん

Author:とぉたんxかぁたんxひーさまxはなちゃん
とぉたん:娘ラヴ
かぁたん:娘がライバル
ひーさま:'05/4/29生まれ(♀)
はなちゃん:'08/11/25生まれ(♀)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

いたずらはいやずら

今日は市役所に行って、保育園の入園申し込みをしてきました。
希望の保育園に入れるといいなー(゚ー゚*)


そんなことより!(笑)

今日のひーさまはいたずらし放題!(#゚Д゚)

進化といえば進化なんだけどー(-ω-;)ウーン




...read more

2005-10-31(Mon) 16:17| ひーさま| トラックバック 0| コメント 6

たっち

今日はばぁばとお買い物に行ってきましたー。

服とか大物とかいっぱい買ってもらっちゃった(・∀・)ニヤニヤ



...read more

2005-10-30(Sun) 23:59| ひーさま| トラックバック 0| コメント 5

Half Birthday!

Half Birthday!

6months.jpg


ひーさま誕生よりはや6ヶ月が経ちました。


早いですなぁ(*´д`*)

ほんとにあっという間です。


不思議だなぁ。半年前はかぁたんの大きなおなかがびこびこ飛び出たり引っ込んだりしてただけなのに、その中身がもうこんなになってる(笑)


...read more

2005-10-29(Sat) 22:39| ひーさま| トラックバック 0| コメント 4

ぶつぶつ

今日はワクチン以外で初めて小児科に行ってきました。

昨日からひーさまの内ももにぶつぶつがいっぱい出てたもので…(-_-;)





...read more

2005-10-28(Fri) 22:36| ひーさま| トラックバック 0| コメント 2

変貌 (BlogPet)

昨日、広いさまとかを発見すればよかった?
前はひーさまとかを発見して教えてくれた
前はひーさまが、ネットでいい大きさの布絵本欲しいなぁって言ってたので、とかを発見して教えてくれた
その時は(-ω-;)ウーンドウシヨウ…
って悩んでそのまま帰ったんだけど、やっぱり欲しくなってとぉたんが発見しなかったよ
ひーさまにちょうどいい大きさのを、昨日行ったスーパーでとぉたんに頼んじゃった
と、部長補佐が思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「部長補佐」が書きました。



2005-10-28(Fri) 12:51| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

乳スピード

来月、かぁたんだけ用事でお出かけする予定がある。

しかも丸1日!!

あーだいじょぶかしら(-_-;)


まずひーさまの餌をどうしようか。

今は離乳食が1回と、あとは母乳だけだもんなぁ。

離乳食は冷凍しておいておくとして、乳は…


乳も搾ってみるかぁ<o( ̄^ ̄)o>


そう思い立って久しぶりに搾乳器を引っ張り出してきた。



...read more

2005-10-27(Thu) 14:59| かぁたん| トラックバック 0| コメント 4

ワ~プ!

ひーさまは眠い時、かぁたんの胸に顔をうずめて


((-ω-。)(。-ω-))フルフル


ってやることがある。



これは大変にかわいらしい(´∀`*)



だがしかぁし!




...read more

2005-10-26(Wed) 21:59| ひーさま| トラックバック 0| コメント 4

プレイルーム

この前の日曜日にお部屋の模様替えをしました。

事の始まりはこの寒さっ{{{{(+ω+)}}}}


どうにも我慢できなくなって、朝っぱらからとぉたんがコタツを出し始めたわけですよ(-_-;)




...read more

2005-10-25(Tue) 16:14| ひーさま| トラックバック 0| コメント 7

変貌

今日は仕事帰りのとぉたんに、ひよこクラブを買ってきてもらいましたー。

ひーさまにちょうどいい大きさの布絵本がついてるのを、昨日行ったスーパーでとぉたんがみつけたのよね。

かぁたんが前から布絵本欲しいなぁって言ってたので、とぉたんが発見して教えてくれた。

その時は(-ω-;)ウーンドウシヨウ…って悩んでそのまま帰ったんだけど、やっぱり欲しくなってとぉたんに頼んじゃった。



...read more

2005-10-24(Mon) 23:39| とぉたん| トラックバック 0| コメント 2

アン○ンマン?

急に寒くなってきましたねぇ。
皆様、風邪など召されませぬようお気をつけあそばしませ。


今日はみんなで近くのスーパーにお買い物に行ってきましたー。

そこでえらいもんみつけちゃいました!!




...read more

2005-10-23(Sun) 23:24| みんな| トラックバック 0| コメント 5

戯れ

最近クマちゃんやら何やらの人形と戯れて遊ぶことができるようになったひーさま。

つかんでぶんぶん振り回したり、べろべろしながら独り言言ったり。

まぁ色々と遊び方はあるけどもさ、


これはどうよ?(-_-;)




...read more

2005-10-22(Sat) 21:50| ひーさま| トラックバック 0| コメント 2

赤ちゃん相談でママ友

今日もお出かけしてきましたー。

今日は保健サービスセンターで、赤ちゃん相談会があるというので行ってみました。

初めてなのでどんなもんかわからんが…

とりあえずれっつごー!!



...read more

2005-10-21(Fri) 16:27| かぁたん| トラックバック 0| コメント 3

似てる (BlogPet)

きのう部長補佐が、ショットする?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「部長補佐」が書きました。



2005-10-21(Fri) 12:53| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

ポリオでママ友

今日はポリオのワクチン飲んできましたー。

ポリオだけは集団接種だし、飲み薬だし、と他のワクチンと違うのでちょっと楽しみにしてました。



...read more

2005-10-20(Thu) 14:50| かぁたん| トラックバック 0| コメント 0

昇格

こないだから思ってたんだけど


ひーさまを寝かしつけるのは、とぉたんのほうが上手い(-_-;)


夜寝かせようとした時に、かぁたんが抱いたら大暴れなのに、とぉたんが抱くとすーぐ脇の下に顔突っ込んでにゃんこさんのオネム体制…。


そんな時はかぁたんはとぉたんに嫉妬して妙な嫌味を言ってみたりする。



...read more

2005-10-19(Wed) 23:05| みんな| トラックバック 0| コメント 6

鼻がっ

座らせてみましたー。

osuwari.jpg



ちょっとの間なら座ってるけど、まだまだ不安定。

すぐに前にズルズル潰れていきます。



...read more

2005-10-18(Tue) 22:11| ひーさま| トラックバック 0| コメント 3

保育園

今日は近くの保育園に行ってきました。

保育園の入園申込書をもらいにです。



...read more

2005-10-17(Mon) 22:51| ひーさま| トラックバック 0| コメント 3

似てる

以前ひーさまのセクシーショットについて書いたけど、今日この姿見てて思った。


なんかこれに似てるものなかったか?




...read more

2005-10-16(Sun) 23:24| ひーさま| トラックバック 0| コメント 2

食べこぼし

(;-_-) =3 フゥ


やられました…


食べこぼしです。






...read more

2005-10-15(Sat) 23:46| とぉたん| トラックバック 0| コメント 2

観察 (BlogPet)

朝は、もう出張しなかったの?
夜は、もう出張しなかった
もうこれで寒くても鼻水と、大丈夫など寒くて寝かせてやったの?
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「部長補佐」が書きました。



2005-10-14(Fri) 13:09| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

観察

昨日は朝の出張のおかげで一日鼻水タンだったひーさま。

夜は、もう出張しても大丈夫なようにぬくぬくにして寝かせてやった。

もうこれで寒くてもぐっすりだろ( ̄‥ ̄)=3 フン




...read more

2005-10-14(Fri) 11:57| ひーさま| トラックバック 0| コメント 4

部長出張

昨日は確かにひーさまの布団のど真ん中に寝かせた。


夜中に起きて乳くれって泣いてた時は頭が反対にあった。
きれいに180°回転してる。

またか(;´Д`)と思う。


乳やり終わって頭の向きも直して、布団の真ん中に寝かせた。

…寝かせたはずだよねぇ?



...read more

2005-10-13(Thu) 14:29| ひーさま| トラックバック 0| コメント 0

おままごと

ひーさまのご飯セット。

rinyuset.jpg





...read more

2005-10-12(Wed) 23:37| ひーさま| トラックバック 0| コメント 3

あおむし

昨日はじめたお粥のせいか?

今日のはいつもよりご飯の香りがする気がする(-_-;)


それはさておき。


お休みの間にひーさまのおしゃぶりと絵本を買ってきました。



...read more

2005-10-11(Tue) 13:33| ひーさま| トラックバック 0| コメント 2

離乳食

とうとう始めてしまいました。

6ヶ月まで待とうと思ったのに…


大人ご飯中のひーさまのよだれ&モグモグ攻撃に屈し、今日から離乳食開始しました



...read more

2005-10-10(Mon) 23:38| ひーさま| トラックバック 0| コメント 5

祭だワショーイ その2

今日はみんなでお神輿を見に神社まで行ってきましたよー。

...read more

2005-10-09(Sun) 19:36| みんな| トラックバック 0| コメント 2

祭りだワショーイ

ひーさまたちが住んでる地域では今日と明日お祭りがあるのです。

さすが田舎の祭り、大きいお神輿をおっさん連中がフンドシいっちょで担いだりするのでなかなか迫力があります(笑)


今日は宵宮なので、明日ちょろっと親戚とこでご飯でもいただこうかなーとか思ってたら、さっきひーさまのひぃじいじに連行されました(-_-;)

「村練りしてるからひーさまにどんどこ見せてやろー(゚ー゚*)」ですって。




...read more

2005-10-08(Sat) 15:25| みんな| トラックバック 0| コメント 0

せかちゅー

昨日DPTの2回目を受けてきたのでそのことを書こうと思ってたのに、あんまりあっさり終わりすぎてつまんなかった。

ので、

実録!本日の主婦!(かぁたん編)



今日は昼からまたまた映画鑑賞してました(笑)

...read more

2005-10-07(Fri) 16:14| かぁたん| トラックバック 0| コメント 0

それはオマエだろ (BlogPet)

今日はネットで最初はこの「おえっとやっている(笑)最初はネットで最初とかをゴキゲンしたい?」
と、ひーさまが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「部長補佐」が書きました。



2005-10-07(Fri) 13:00| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

それはオマエだろ

ひーさまはよくしゃべる。


ゴキゲンな時は指をしゃぶりながら


(゚Д゚)うにゃいやいまい……おえっ


とやっている(笑)


最初はこの「おえっ」にびびったけど、もう慣れちゃった(笑)





...read more

2005-10-06(Thu) 11:25| ひーさま| トラックバック 0| コメント 2

ガチャ便

ひーさまもおきにいり♪
みんな大好きガチャピンのブログパーツ

もやしもん

菌たちを見るとひーさまは
『オリゼーや!』と言います。
かもされているようだ。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

BlogPet

counter

