いくつになったの

いくつになったの

プロフィール

とぉたんxかぁたんxひーさまxはなちゃん

Author:とぉたんxかぁたんxひーさまxはなちゃん
とぉたん:娘ラヴ
かぁたん:娘がライバル
ひーさま:'05/4/29生まれ(♀)
はなちゃん:'08/11/25生まれ(♀)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

こーんこん

♪でんでらりゅうば、でてくるばってん
 でんでられんけん、で~てこんけん
 こんこられんけん、こられられんけん
 こ~んこん


今日は朝からこの妙な歌がかぁたんの頭の中をぐーるぐる回っております。



...read more

2006-01-31(Tue) 23:22| かぁたん| トラックバック 0| コメント 5

まねまね

昨日の日記に『ひーさまの夜泣きが激しい』みたいなこと書きましたが、

なんとっ!!


昨日の夜は1度も起きませんでした~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



その代わり、朝起きた瞬間から動きがトップスピードでした…_| ̄|○

結局どっちもどっち(ノд-。)クスン



...read more

2006-01-30(Mon) 17:05| ひーさま| トラックバック 0| コメント 7

忘れてた~!9ヶ月です~

またまたすっかり忘れておりました(-_-;)

ひーさまは9ヶ月になりました~。


かぁたんったらもぅ毎日ひーさまを追っかけまわすのと、どうやって家事育児の手を抜くかを考えるのに必死で(笑)、日付まで気を配ってられない模様(*´∀`)アハハン♪


9ヶ月のひーさまはこんなんですー。



...read more

2006-01-29(Sun) 11:11| ひーさま| トラックバック 0| コメント 4

見学

保育園の見学に行ってまいりました~。

入園が決まってから見学なんて(* ̄m ̄)プッ

とか言われそうですがね、まぁその通りなんですが(-_-;)

しないよりはいいかと思い、行ってきた次第ナリ…。





...read more

2006-01-28(Sat) 23:00| みんな| トラックバック 0| コメント 4

カタカタ

とぉたんの友達がくれたおもちゃの中に、手押し車っていうのかな?押して歩くカタカタがあった。

ので使ってみた。

どうかなぁ?歩けるかなぁ?



...read more

2006-01-27(Fri) 11:13| ひーさま| トラックバック 0| コメント 8

おぱんつ

いつものようにゴキゲンでおコタを周回するひーさま。

とぉたんに見ててもらって、かぁたんはお片づけ…。


と、その時とぉたんが


゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!!


いったい何が起こったんだ!?




...read more

2006-01-26(Thu) 23:32| ひーさま| トラックバック 0| コメント 3

『ごめんね』の… (BlogPet)

今日、ひーさまが
グロッキーから帰ってきたとぉたんがオミヤゲ~( ̄ー ̄)ノ"゜ポイッとくれたものは…
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「部長補佐」が書きました。



2006-01-26(Thu) 11:36| 未分類| トラックバック 0| コメント 1

『ごめんね』の…

ヲイヲイヲイ!!!

今日もやってくれちゃってるよ…(ノ_-;)ハア



...read more

2006-01-25(Wed) 17:35| ひーさま| トラックバック 0| コメント 7

ちょっと早めの

スーパーのお野菜コーナーで見つけた季節もの。

さてなんでしょう?


答えは…




...read more

2006-01-24(Tue) 17:04| かぁたん| トラックバック 0| コメント 5

ほっくほく

仕事から帰ってきたとぉたんが

オミヤゲ~( ̄ー ̄)ノ" ゚ ポイッ

とくれたものは…



...read more

2006-01-23(Mon) 23:15| みんな| トラックバック 0| コメント 3

眠れる森の…

昨日未明に悶えていたうちの虚弱ですが(笑)

朝起きて、

「会社休んだらかぁたんに

『使えねぇ( ゚д゚)、ペッ』

て言われるから(ノД`)」

と出勤し、結局昼過ぎに早退してきた挙句、本日もグロッキーです(-_-;)




...read more

2006-01-22(Sun) 17:27| ひーさま| トラックバック 0| コメント 6

きょじゃっクン

只今寝室から


ウーン…ハァハァハァハァ…ウーン…ハァハァ…


とぁゃιぃ声がっ!!



...read more

2006-01-21(Sat) 00:52| とぉたん| トラックバック 0| コメント 4

またもやバトン

お友達のCOKEチャマからまたもやバトンがっ(゚Д゚;)

今度は簡単だわぁ。

じゃ、いっちゃいましょっ!



...read more

2006-01-20(Fri) 23:28| かぁたん| トラックバック 0| コメント 2

想定外

いやー想定外の出来事ですわコレ。

どーすっかなぁ…(-_-;)



...read more

2006-01-19(Thu) 23:32| かぁたん| トラックバック 0| コメント 7

動けすぎ (BlogPet)

こないだ、ひーさまが
そのかわり、夜は2~3時間おきに起こされるんだが(-_-人間)お昼寝するようになったのは、やっぱり運動量が増えて疲れてるからなんだろうなと思う。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「部長補佐」が書きました。



2006-01-19(Thu) 11:54| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

腰砕け

この頃ひーさまが長めにお昼寝してくれるようになりました。

そのかわり、夜は2~3時間おきに起こされるんだが(-_-;)


お昼寝するようになったのは、やっぱり運動量が増えて疲れてるからなんだろうなと思う。




...read more

2006-01-18(Wed) 22:38| ひーさま| トラックバック 0| コメント 2

鳥肌

今日は珍しくブルーな感じの日記。

モライ欝したくない方は読み飛ばしてくだされ(笑)



...read more

2006-01-17(Tue) 10:27| かぁたん| トラックバック 0| コメント 4

人間性バトン

ハクチョーの街で暮らして・・・のあきさんから

人間性バトンなるものが回ってきました~。

いろいろあるもんですな…にしても人間性て…(-ω-;)





...read more

2006-01-16(Mon) 23:15| かぁたん| トラックバック 0| コメント 4

再・こどもの館

先週行ったこどもの館を(親が)気に入ったので、またまた行ってきました(笑)

今日はとぉたんの提案で、お弁当持参です( ̄ー ̄)

しかも!!





...read more

2006-01-16(Mon) 15:27| みんな| トラックバック 0| コメント 4

動けすぎ

ここ最近、ひーさまは急激に芸事をモノにしつつあります。

寝返りやたっちと同様、昨日できなかったことが、今日いきなりできるようになったりします。



...read more

2006-01-14(Sat) 22:06| ひーさま| トラックバック 0| コメント 5

芸は身を助けるんだゾ

ひーさまももう8ヵ月半。

そろそろ他人を腰砕けにさせるようなカワイらしい芸を覚えさせてもいい頃じゃなかろうか、と話していたところなんですが。


一昨日の日記から書いてるように、いろいろ繰り出すようになってまいりましたよ。




...read more

2006-01-13(Fri) 13:06| ひーさま| トラックバック 0| コメント 4

手づかみ…

離乳食をやってる時に、ご飯を指差して

(゚Д゚)ウボァー

と文句(?)を言うようになってきたひーさま。


なんじゃいなこりゃ?と思って育児書を開いてみたりなんだりすると…。



...read more

2006-01-12(Thu) 23:36| ひーさま| トラックバック 0| コメント 0

女の子だ~! (BlogPet)

今日、ひーさまが
これまでハトコの善クンのたんや、かぁたんたちの好みの服を着せられていつも男の子と間違われてたひーさま(笑)今日は違うゾ(σ ̄ー ̄)σ
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「部長補佐」が書きました。



2006-01-12(Thu) 14:19| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

とぉたんにライバル出現!

今日はとぉたんが


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


となるようなことをひーさまがやらかしましたよ。



...read more

2006-01-11(Wed) 23:12| ひーさま| トラックバック 0| コメント 3

うちのラオウ

あら、今日のひーさまったらなんだか妖艶だわよ?

purple.jpg


紫芋のポタージュ食わせたら、どぎつい口紅塗ったみたくなってます(='m') ウププ




...read more

2006-01-10(Tue) 22:44| ひーさま| トラックバック 1| コメント 5

新しい家族!?

今日は3人でとぉたんのお友達のおうちに遊びに行ってきました~。

今日の目的は、ひーさまがRodyとかいう馬の人形に乗って遊ぶかどうかの確認をすること!!

昨日児童館でやったことを、友達の家でもやろうって魂胆ですな(笑)



...read more

2006-01-09(Mon) 23:14| みんな| トラックバック 0| コメント 5

児童館へ行ってきたよ

mochi3.jpg


歯がための代わりに、かき餅をカミカミしてるなんともふてぶてしいひーさま(笑)
でもコレ、粉砕されなくてあんまり汚れないし、大きさもちょうどいいのでこれからはこの餅で遊ばせてようかなぁ( ̄ー ̄)


さてさて、今日は家族3人で少し遠くの児童館まで足を伸ばしてみました。



...read more

2006-01-08(Sun) 23:11| ひーさま| トラックバック 0| コメント 0

女の子だ~!

これまでハトコの善クンのお下がりや、かぁたんたちの好みの服を着せられていつも男の子と間違われてたひーさま(笑)

今日は違うゾ(σ ̄ー ̄)σ



...read more

2006-01-07(Sat) 21:47| ひーさま| トラックバック 0| コメント 3

お休み中のこと

ひーさまには初正月となった今年のお正月。


大晦日の夜→とぉたんの実家で蕎麦食って初詣

元旦→おせち食ってからかぁたんの実家にご挨拶

元日昼→かぁたんのじぃじの家でスキヤキ(´∀`*)


と、ほぼ例年通りの正月でした。




...read more

2006-01-06(Fri) 14:41| みんな| トラックバック 0| コメント 2

正月明けて

キツイです(-_-;)

なにがって…





...read more

2006-01-05(Thu) 22:37| かぁたん| トラックバック 0| コメント 3

ガチャ便

ひーさまもおきにいり♪
みんな大好きガチャピンのブログパーツ

もやしもん

菌たちを見るとひーさまは
『オリゼーや!』と言います。
かもされているようだ。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

BlogPet

counter

