いくつになったの

いくつになったの

プロフィール

とぉたんxかぁたんxひーさまxはなちゃん

Author:とぉたんxかぁたんxひーさまxはなちゃん
とぉたん:娘ラヴ
かぁたん:娘がライバル
ひーさま:'05/4/29生まれ(♀)
はなちゃん:'08/11/25生まれ(♀)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

怒ってる…んだって!!(笑)

ひーさまは好き嫌いが多い。

前まではしゃーねぇか、と食べなくても放っておいたりしたけど

さすがにそろそろ何でも食べていただきたい。


なので、ここ最近の夕食時は毎日怒号と号泣の応酬なのですよ(;-_-) =3 フゥ





...read more

2008-12-31(Wed) 01:06| ひーさま| トラックバック 0| コメント 1

1ヶ月

はなちゃん、25日で産まれてから1ヶ月を迎えました~(*゚ー゚)




...read more

2008-12-30(Tue) 02:04| はなちゃん| トラックバック 0| コメント 3

正月準備

とーちゃんがお仕事の土曜日。

かーちゃんとチビ2人でお留守番。


家にこもってたらかーちゃんの心身がもたねぇや( ´_ゝ`)




...read more

2008-12-28(Sun) 23:50| ひーさま| トラックバック 0| コメント 2

クリプレ

ひーさまのクリスマスのプレゼント。

いろんなヒトにいろんなものをもらいましたv( ̄ー ̄)v




...read more

2008-12-28(Sun) 15:36| ひーさま| トラックバック 0| コメント 2

くりすますけーき

今年はなんだかバタバタしてて

クリスマスもたいした用意もできず…。


ケーキも予約しなきゃなぁ…と思ってたところに

伯母からの申し出。


『ピカチュウのケーキ、プレゼントするって言ったらもらってくれる?』





無論いただきますとも<o( ̄^ ̄)o>






...read more

2008-12-28(Sun) 00:35| みんな| トラックバック 0| コメント 3

わ!?

えらく生意気な口を利くようになってきたひーさま。

親へのダメ出しはもちろん、いろいろと提案なんかもしてくれちゃったりします。


ちょっと気になってるのは、その提案する時の言い回し。




...read more

2008-12-22(Mon) 23:37| ひーさま| トラックバック 0| コメント 3

繋がる瞬間

ある日の夕食時。

TVがCMに入った時のこと。


ご飯を食べてたひーさまが、スイッチが入ったように急に喋り始めた。





...read more

2008-12-21(Sun) 23:19| ひーさま| トラックバック 0| コメント 0

やっと回復

〃´△`)-3ハゥー

ひーさま、今日やっとお熱が下がりました~。


変に元気でこっちが疲弊です~…_| ̄|○



夜にはさくちゃんママからメール。

『ウチはお熱下がったよ~(゚ー゚*)』

と。

アレ?添付ファイルがあるぞ~?


『(*゚ー゚)ひーさまげんきになりましたか?

 さく、おねつさがりました』

さくちゃんからのビデオメールでした~


相変わらずラブいようですなぁ(´∀`*)ウフフ




2008-12-21(Sun) 00:51| ひーさま| トラックバック 0| コメント 3

ちょいとマシか

20081219160019
昨日の夜は40℃くらいの熱を出し、熱のせいかタミフルのせいか

体をビクビクさせながら寝てたひーさま(>_<)

つーかタミフルって10代以下の子には出さないのかと思ったら

出されないのは10代限定なのね(-"-;)

もらったのは粉のタミフル。
ちょー不味いらしい(笑)

不味いから甘い物といっしょ食わせろ的な注意書きもらってワロタ。

こんなの初めて。

いつも粉薬はジャムに混ぜてやってるんだが食べたひーさまは

『すっぱくてくえん~(>_<)』

だと?(笑)

ちょいと舐めてみたら、あらホント(-"-;)

なんとか飲まさないといかんのだが…。

と思ってたところにひーさまが。

『あめちゃんといっしょならたべれるんちゃう?』

…飴食いたいだけでは?(´A`)

そう思ったが、しっかりミルキーといっしょに

薬入りジャム食ってました~(-"-;)

今日は激濃厚ミロ(ほとんどチョコw)に薬投入で

さくっと摂取してもらいました(^_^)v

昨日より熱も少しはマシになったかなあ?

変に元気で、お遊びに付き合わされるこっちが疲れます(T_T)

そーいや同じ症状だった同じクラスのさくちゃん。

奇跡的にインフル陰性だったそうな(@_@)

そんなこともあるのね~。

しばらくさくちゃんとも会えないわねぇ(T_T)

さくちゃんのためにも、ウチらのためにも

早く治ってもらわないとだなぁ(>_<)


2008-12-19(Fri) 16:00| 未分類| トラックバック 0| コメント 3

ヤバい…(-"-;)

20081218133304
昨日送迎の時に、園の掲示板に

『インフルエンザが流行っています!』

と張り紙してあったのをチラ見しながら帰ったんだが。

昨日夜になってひーさまが熱発(-_-;)

ちょー…やな予感すんですけど~(-"-;)

そう思ってたら案の定。

インフルエンザでした(T_T)

土曜のクリスマス会は欠席だなぁ(>_<)

熱はあるけど意外と元気なのが救いか!?

さくちゃんママからメールがあって、

どうやらさくちゃんも同じ症状らしい(笑)

こんなとこでもラブラブ(-"-;)

ただいまひーはーの2匹がかーちゃんの上で爆睡中。

オモス~(´A`)


2008-12-18(Thu) 13:33| 未分類| トラックバック 0| コメント 5

ケンカをやめて~(;´Д`)

はなちゃんが産まれてから年内いっぱいくらいは、ひーさまの保育園の送迎を

とーちゃんにお願いしようと思ってました。



今朝までは(-_-メ)





...read more

2008-12-17(Wed) 11:12| ひーさま| トラックバック 0| コメント 2

姉妹だねぇ

はなちゃんも来週で産まれて早や1ヶ月。

PICT0021.jpg
PICT0008_20081216121720.jpg

ずいぶんぷにぷにになってきました~。




...read more

2008-12-16(Tue) 12:43| はなちゃん| トラックバック 0| コメント 2

おねぇちゃん! だけど…

早いもので、来週ではなちゃんが産まれてもう1ヶ月。

1年の育休なんてあっという間じゃん(ノд-。)クスン



はなちゃんが産まれてから、ひーさまはとっても

いいおねぇちゃんしてくれています(゚ー゚*)




...read more

2008-12-15(Mon) 16:20| ひーさま| トラックバック 0| コメント 6

大根!

20081212164648
今年も保育園からもらって帰ってきました~(^_^)

でーっかくて立派な大根です。

ひーさまが抜いてきたそうです。

どやって抜いたのん~?と聞くと

『うんとこしょ、どっこいしょって(^o^)』

ですってさ(笑)

この日は大根サラダと大根葉の味噌汁を作ったら、

いつもなかなか青菜を食べないひーさまが

完食してくれました\(≧▽≦)丿

自分でとってきたことの威力ってすげー(笑)


2008-12-12(Fri) 16:46| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

アゴが…

20081210083215
生後2週間です(^_^)v

アゴ肉が大変な量になっています(-"-;)

よく飲み、よく吐き(笑)、よく寝てくれるかーちゃん思いの良い子です~。

はなちゃんが産まれてからというもの、かーちゃんのムダ毛がスゴい勢いで復活してきました(´A`)

はなちゃんの髪がフサフサな訳だよ…(>_<)


2008-12-10(Wed) 08:32| 未分類| トラックバック 0| コメント 4

はなちゃん出産レポート -入院編-

最後は入院中のことなど少し。




...read more

2008-12-07(Sun) 22:31| はなちゃん| トラックバック 0| コメント 4

はなちゃん出産レポート -分娩編-

さて、悶えながらも助産院に到着…




...read more

2008-12-04(Thu) 16:24| はなちゃん| トラックバック 0| コメント 5

はなちゃん出産レポート -陣痛編-

はなちゃんが産まれてきた時のことをメモっときます。

きっとすぐ忘れちゃうので(-_-;)




さて、始まりは11月24日・夜…





...read more

2008-12-02(Tue) 16:44| はなちゃん| トラックバック 0| コメント 0

ガチャ便

ひーさまもおきにいり♪
みんな大好きガチャピンのブログパーツ

もやしもん

菌たちを見るとひーさまは
『オリゼーや!』と言います。
かもされているようだ。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

BlogPet

counter

