いくつになったの

いくつになったの

プロフィール

とぉたんxかぁたんxひーさまxはなちゃん

Author:とぉたんxかぁたんxひーさまxはなちゃん
とぉたん:娘ラヴ
かぁたん:娘がライバル
ひーさま:'05/4/29生まれ(♀)
はなちゃん:'08/11/25生まれ(♀)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

運動会いてきた

土曜は保育園の運動会でしたー!


とってもお天気がよくて暑いくらいの陽気。

まぁ1歳児クラスなんでたいしたことはやんないわけですが、

とぉたんもお仕事休んでみんなで参加です~(゚ー゚*)







彼氏のさっくんは残念ながら欠席(ノД`)


でも会場に着くといつも遊んでるお友達がたくさん。

あ、○○ちゃんやー!と寄っていくけど、人が多くて緊張してるのか

直接話しかけもせず返ってくるヘタレっぷり。


んなことで今日の演技ができんのかいな(-_-;)




運動会はお兄ちゃんたちの和太鼓演奏で始まり、

全員で入場行進。

その後はみんなでめざまし体操!

そういえば最近『手のひらを太陽に』をやたら歌ってると

思ったらコレですか(笑)


かぁたん、先生やひーさまのを見よう見まねで、やたら動きがぎこちない(-_-;)

でも最後の決めポーズを決め、次の競技へ。


ひーさまが出るこの競技は去年と一緒で、途中にある

平均台、すべりだい、トンネルのどれかをクリアしてゴールするってヤツ。


ひーさまは爆走の末、すべりだいの後トンネルをくぐって

ゴールしました。


どれか1個でいいのになんて欲張りなヤツ(笑)


帰りにはピンクの風船とおもちゃ・お菓子をもらってご満悦。


…と思ったら、ひーさまのハトコ家族に遭遇!!

CIMG0956.jpg



なんで!?(゚Д゚;)

聞くとどうやらいろんな保育園の未就園児参加可能種目をハシゴして

お菓子だのなんだのもらえるものはもらっていくぜ的な

1日だったそうで(-_-;)

やるなぁ(笑)



ひーさまが出る競技はこれで終わっちゃったけど、

ちょっといいことがありました。


去年の担任で、この3月で退職しちゃったS先生が

いらっしゃってた!!


辞めるときにちゃんとお話できなかったんだよね~。

先生も気にしてたみたいで、ここで会えて話せてとてもよかった(゚ー゚*)


結婚を機に退職した先生だけど、まだ自分の子供はいないらしく、

『子育てって楽しいですか?(´-ω-`)』

って聞いてこられました…。


保育士さんって…(-_-;)

職場でなにかいろんなものを見てきたんでしょうかねぇ…。


肝心のひーさまは、あんなに好きだったS先生のことを

忘れてしまってるらしく、

『わかってるけど寂しいんですよね~』

とS先生が仰ってた(´・ω・`)


先生にも自分の子供ができて、仕事じゃない育児の楽しさ(&苦悩w)を

共有できたらいいのに~(゚ー゚*)



今年の運動会はいろんな人に会った運動会でした(笑)



来年は2歳児クラス。

ちょっと参加種目も高度になってくる様子。

今年よりも楽しめそうなので今から楽しみナリ~( ̄ー ̄)
スポンサーサイト

2007-10-07(Sun) 03:52| みんな| トラックバック 1| コメント 7

コメント

運動会、お天気よくて楽しめたかな?
よかったね~、ひーさま。

わかっちゃいるんだけど、
2歳半で1歳児の競技なんだよね~~~。
まぁ、欲張りにもなるでしょうw

去年のことって忘れてるよね。
ウチのも「いないないばぁ」のふうかちゃん見て変な顔してますたw。
今年のことはそろそろ覚えててくれるかしら?

2007-10-09(Tue) 13:28 | URL | 根津 #tXcvP3Rc[ 編集]

お天気で、しかもそんなに暑くない日だったのかな?
うちの甥っこのときは凍えましたが…。
運動会は暑いくらいのお天気がヨイですねー。

ははぁ、1歳のクラスになっちゃうんですか?
なんかちょっと納得行かない~て感じ。
来年はもっと楽しめるといいですね♬

先生w
やっぱり嫌な部分とかも見えちゃうのかな~?
色んな子がいるしなぁ。。。
でも我が子はどんなでも(怪獣でもw)可愛いですよね♡

2007-10-09(Tue) 21:22 | URL | たなとも #DF4W1Z9A[ 編集]

うちのいとこ 子供好きで幼稚園の先生になったけど
2年くらいで辞めましたよ・・・
「このままだと子供が嫌いになる」と言って ね
以来 自分の子供も産後すぐ保育園に預けてます・・・トラウマ?
運動会巡りしたかったんですけど どこも土曜日だから
私一人では怪獣をつれて行って 無事帰ってくることは
とても出来ないと思いまして・・・断念しました
旦那の仕事が休みなら 行ってみたかったなぁ・・・

2007-10-10(Wed) 09:21 | URL | KAORI #-[ 編集]

>根津サマ

そうなんですよー。
0歳児&1歳児クラスでの競技なのでねぇ(-_-;)
でも2歳児競技は三輪車が登場してました。
あ、ウチのはこげねぇからこりゃムリだ、と思いましたが(笑)

去年のことなんて自分ですら覚えてないからまぁムリでしょう(笑)
旅行行って乗り物代とか宿代とかがかかる年にならないと覚えてないんだろうなぁとか思ったりして、料金設定ってうまくできてるなぁと感心してみたり(-_-;)


>たなともサマ

いやー暑かったっすヽ(;´Д`)ノ
焦げましたわ(笑)
寒い運動会ってちょっとヤですね。
半袖見てるコッチが寒くなりそう(笑)

先生ねぇ、こういう人多かったりするんでしょうかね(-_-;)
なんか申し訳なくなってきますわ。
せめて自分がモンスターペアレントにならないように気をつけます(笑)


>KAORIサマ

やっぱりー(-_-;)
どこでも先生って大変なお仕事なんですねぇ。
何が原因で嫌いになるんでしょうね?
いろいろありすぎるとは思いますが(笑)

セナ子さんが運動会行ったら、待ちきれなくてフライングしまくりそう(笑)
来年は行けるといいですね~(゚ー゚*)

2007-10-11(Thu) 00:40 | URL | かぁたん #k4p9tOO6[ 編集]

おお!

どうやらパス入りブログでもTBは飛ぶみたいだな。

ということで、久々にTBしてみました。
こっちは気温7℃・・・寒かったぞぉ。

寒中運動会って感じ。


その、保育園の未就園児参加可能種目をハシゴしてる
かぁたんの従兄弟の情熱に乾杯♪

入園の下見なのかな?

2007-10-11(Thu) 11:43 | URL | まぁ #klF.9XKo[ 編集]

>まぁサマ

TBありがとです~!
あ、コッチからするの忘れてた(-_-;)
でもできるのがわかったので次の機会にはぜひ(笑)

ハシゴすごいでしょ~。
若くないとできませんやな(´-ω-`)
下見もあるようですが、タダでもらえるお菓子目当てがメインのようです(笑)

2007-10-15(Mon) 01:13 | URL | かぁたん #k4p9tOO6[ 編集]

リンク変更ありがとうございます。

TBですが、もしお手数じゃなかったら、
実験的に飛ばしてみてくれるかい?

TBのURLはこちらです↓
http://mah.sblog.jp/sb.cgi/1137

パスあるから無理かなぁ。。。

2007-10-15(Mon) 11:38 | URL | まぁ #klF.9XKo[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiisama.blog21.fc2.com/tb.php/474-9e735ee1

運動会デビュー

気温7℃という、ありえない寒気の中、悠くん、はじめての運動会である。プリスクールの生徒だけなので、規模はこんな感じ。場所取りとか不要なのが良いネw

2007-10-11(Thu) 10:42 | 北緯43度の親子ブログ

ガチャ便

ひーさまもおきにいり♪
みんな大好きガチャピンのブログパーツ

もやしもん

菌たちを見るとひーさまは
『オリゼーや!』と言います。
かもされているようだ。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

BlogPet

counter

