いくつになったの

いくつになったの

プロフィール

とぉたんxかぁたんxひーさまxはなちゃん

Author:とぉたんxかぁたんxひーさまxはなちゃん
とぉたん:娘ラヴ
かぁたん:娘がライバル
ひーさま:'05/4/29生まれ(♀)
はなちゃん:'08/11/25生まれ(♀)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

よーいやさぁ!!

7,8日は秋祭りでした。

見物行ってきましたですよ( ̄ー ̄)





本宮の8日はあいにく朝から雨。

神輿の宮入りが中止になり、午後からの村練りだけになっちゃいました(ノД`)


前日の村練りのときにもお神輿は見れたけど、

せっかくこの日のためにひーさまのイトコのぱるぱるも

実家に帰ってきてたのでちょっと残念です(´・ェ・`)



いっしょにお祭り仕様(笑)

CIMG0964.jpg

村練りをおっきじぃじといっしょに見物です

CIMG0969.jpg

かぁたんはいなり寿司とこのしろ寿司をつくりました

味が薄すぎたけど、去年の圧縮されたご飯玉のような寿司よりは

まだ食えると、とぉたんに言われますた(-_-;)


8日のお昼は恒例の、おっきじぃじのおうちでみんな集まってご飯。

ひーさまのハトコのぜん君は、毎日祭りのビデオを見てるくらいに祭り好き(笑)

町ごとに決まってる法被やシデの色を見ただけでどこの町かわかるそうな(゚Д゚;)

いっしょにお昼を食べてからお神輿が出るのを待つ間に

他の地区のお祭りを見に出かけていきました(;・∀・)パワフルー


ぜん君が帰ってきてから、ひーさまも一緒にウチの町の

お神輿を見物に行ってきましたよ。

よく見るとかぁたんのイトコがお神輿に乗っかってました(笑)









お天気が良ければこんなのが3台練るところが神社で見れたのになぁ。

ひーさまもお祭り大好きなようなのでなんとも残念(*・ε・*)ムー


来年は晴れたら絶対見に行くぞい。


んで大きくなったら

CIMG0991.jpg


コレ↑(子供用神輿)乗って太鼓叩いたりすんのかしらね( ̄ー ̄)
スポンサーサイト

2007-10-11(Thu) 00:28| みんな| トラックバック 1| コメント 3

コメント

雨だったから行かなくてブログみたら
ぜんママちゃんとかも行ってたみたいだから
昼から行けば良かったーーって後悔したよー。
引きこもってて暇やったもん^^;
まー、たっくんは神輿みて又、大泣きするんやろうけど。。

2007-10-11(Thu) 13:50 | URL | ミッチー #-[ 編集]

お疲れでしたー
ホント神社行けなくて残念だったねぇ
善はもう3歳児とは思えない専門用語を使ってるからね!

2007-10-11(Thu) 21:18 | URL | ぜんママ #-[ 編集]

>ミッチーサマ

暇やったのなら残念だったわねー(´・ェ・`)
誘えばよかったねぇ。
ひーさまも結構ビビってたよ(笑)
ずーっと抱っこで重たいのなんの…(;-_-) =3


>ぜんママサマ

3歳児から神社めぐりって言葉を聞くとはおもわなんだよ(笑)
今週のそちらのお祭りあたりには、保育園にお獅子がくるかもだわよ。
去年は頭噛まれて大泣きしてたみたいだけど(笑)
今年はどうなのかなぁ( ̄ー ̄)
園庭開放の日とかに合わせてきてくれたらいいのにねぇ。

2007-10-15(Mon) 01:19 | URL | かぁたん #k4p9tOO6[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiisama.blog21.fc2.com/tb.php/475-a4ae4e09

あんどん祭り(祭り編)

あんどん祭り(往路編)の続きです暑さでグズる悠も、エアコンの効いたキャビンではすぐに機嫌も治る。時刻は17時半ようやく日も傾き、北海道らしい涼しい気温となってきた。いざ、ラクーンから祭り観戦道具一式を...

2007-10-15(Mon) 14:30 | 北緯43度の親子ブログ

ガチャ便

ひーさまもおきにいり♪
みんな大好きガチャピンのブログパーツ

もやしもん

菌たちを見るとひーさまは
『オリゼーや!』と言います。
かもされているようだ。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

BlogPet

counter

